2016年12月25日

和食のイロハ おせち料理

今回の料理はさつまいもの栂ノ尾煮に栗を入れました。
栗きんとんまではいかないけれど、
簡単に作れる美味しい一品です。
さつまいもの栂ノ尾煮 栗入り.jpg
きれいな色に仕上がりました。

だて巻きも作りました。
だて巻き.jpg

「だて巻きは自分で作れるとは思いませんでした。
 甘くなくていいですね。」と生徒さんの感想です。

「里芋もいつもは煮ていますが、揚げて、みそ味がおいしいですね。」

この料理になますを入れれば、お正月料理に近づきますね。
今日の和食.jpg
ご馳走様です。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178168606
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック