2016年12月26日

おせちの買い物

今日は午後1時ころ築地に行きました。
用事があり、ちょっと遅くなりましたが
まだまだ暮れの買い物と観光客が多かったです。
築地魚河岸.jpg
料理道具の常陸屋さんでは
10月に送っていただいた道具の支払いと
まな板の大、小を買いました。

結構まな板は消耗品です。
新年には新しいまな板をおろします。

この店は日本製のものを扱っているので
精進料理によく使うすり鉢やすりこ木、
木べらや流し函も種類がいくつかあります。
料理道具常陸屋.jpg
欲しいものが手に入る道具屋さんなので重宝します。

また、姉妹店の「酒美土場」シュビドゥバも面白い店です。
ナチュラルワイン・酒とオーガニック食材の店です。
酒美土馬場.jpg
ちょっと気になるお茶もあります。

posted by 寺庵 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 築地に行こう!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178179762
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック