2017年02月14日

常國寺 落語会

先日の日曜日、常國寺で
精進料理つき落語会を開きました。
お席.jpg
寒い日なので長いもの蒸し物と、
舞台裏.jpg
ふきのとうの天ぷら、スライスしたくわいの素揚げをしました。。

蒸し物にはれんこん団子、甘栗、ゆり根、銀杏、きくらげを入れ
ボリュームをつけました。
精進料理.jpg
ご飯、みそ汁と七皿の一食でお腹をいっぱいにしていただいき、、
次の落語では大いに笑っていただけるようにと思いました。

今回の演目は「らくだ」です。
実際に大いに笑っていただけたようで、
落語終了後の皆さんの口元が緩んでいるようでした。

私は木戸番なので、
師匠のカンカン踊りは見られませんでした。
残念!


posted by 寺庵 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺庵 寺子屋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178760848
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック