2017年02月26日

長さをそろえると?

今日はおから稲荷を作りました。
おから稲荷.jpg
油揚げを開き、汁けがなくなる煮ていきます。

ごぼう、にんじん、干し椎茸を切ってから炒め、
おからを入れて煮汁で味をつけながら炒ります。

油揚げに炒ったおからを入れて出来上がり。

「具材の長さをそろえると
見た目もきれいですね。」

「初めておからを使いました。」
と生徒さん。

『おからは冷凍できるので
余ってもだいじょうぶですよ!

おからは大豆のしぼったものですが
大豆の栄養が残っているのです。』
とおからの説明もいくつか付け加えました。

生徒さんといろいろなお話をしながらいただきました。
独活の梅酢和え.jpg

菜の花の雪割り.jpg

精進料理今日の.jpg
ご馳走様です。
posted by 寺庵 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺庵 精進料理教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178904532
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック