2017年05月06日

ボィストレーニング

お経の声が出しずらいので、
今回ボイストレーニンングを受けました。

先生は「声十色コエトイロ」の丸田佳奈先生です。
和歌朗読の根岸理奈子さんに紹介していただき、
この連休中に実現しました。
DSC_4738-1.jpg
「本来の自分の『声』に出逢う時間」と題して約1時間半のレッスンです。
場所は寺の本堂です。初めに座学。
次にお経を実際にあげます。
声がよくなる四つのステップをご教授いただき、
後は身体を緩める方法を体験しました。
最後にまたお経をあげ、最初との違いを体感しました。

自分の声の変化に驚きますが、
毎日どこをトレーニングするのか基本を学べとても良い経験ができました。

次回にはトレーニングの成果を出せるように毎日やっていこうと思います。



posted by 寺庵 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺庵 つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179664196
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック