2017年05月12日

皐月の精進料理

5月に入り、竹の子の木の芽和えの「木の芽」が少なくなってきました。
しかし、徳島の生徒さんからいただいたおいしい竹の子があるので、
なんとか木の芽和えを作ろうと思い探しました。

木の芽をすり鉢ですると香りがたちます。生徒さんは
「すごく良い香りですね」とニッコリしていました。
白みそと合わせてきれいな淡い緑色の木の芽みその竹の子のあえものがが出来ました。
IMG_0012-1.jpg

他には切り干し大根の稲荷巻き、
にんじんのきんぴらを作りました。

生徒さんは、「ご馳走ですね。」「いただきます。」
IMG_0006-1.jpg

今日も精進料理に満足をいただけました。
ご馳走様です。
posted by 寺庵 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺庵 精進料理教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179723640

この記事へのトラックバック